万全の準備をしている時には何も起こらない…いいことだけど。

最近流行の兆しを見せ始めたインフルエンザ。万全の予防をしていてもうつる時は何をしてもうつるって感じでうちの子もかかってしまいました。
こういう時、母親が必然的に看病することになりますよね。もちろん、私が病院に連れて行き、薬を飲ませ軽食を準備して、とやってました。なのでいつ、私にうつるかわからないし、うつってからでは大変とインフル看病初日にスーパーで大量に買い出ししたんです。子供が好きそうなお菓子に食べやすいゼリーやアイス、動けなくなった時のためにインスタント食品、パン諸々を用意しました。
ミニセグウェイ※値段より、信頼ある販売店が良い理由とは?【必見】
ところが、いくら大食の子供とはいえ、2日間はベッドでグッタリと何も食べれません。そして目の前にある数々のお菓子の山は誘惑に勝てなかった私の胃袋の中へ…。看病のために家をあけれないからどうしても食べることに走っちゃうんですよねえ。
結局子供が完治した後も私が感染した気配もなく、ただただ食べ過ぎてたった1週間ほどで太っただけだったという結果でした。まあ、何事もなく無事に子供が元気になってくれただけで良かったけど(^^;)